tsunotsukiの珍妙かつ物欲な日常を、モブログを通して少しでも残そう!という壮大なプロジェクトです。
Profile

tsunotsuki

Author:tsunotsuki
管理人:tsunotsuki@tokyoです。
名前の由来:うさぎっぷりが、角付大福そっくり、と勝手に命名されていまやニックネームに。。。

このブログについて:
あくせく生きる毎日の中の、ふとした「おや?」を書きつづっています。
兎と猫とスタバをこよなく愛する、tsunotsukiのブログです。

※Firefoxでは若干、表示が崩れます。

Recent Bloggings
Categories
Monthly Archive
Search within this BLOG

Be my new mom/dad!

Objective of my 【楽天な物欲】

tsunotsukiのうさぎコレクション新入部員  

Links
Comments
Trackbacks
Footprints

無料カウンター中古バイク

Blogged since

Sep,20,2005

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090106092551
2009年初スタバ、は茨城県の取手駅にて。チャイラテをのみながら年賀状書いていました……。

その後、ドライブイン型スタバを目撃!するも立ち寄れずじまい。残念~っ。

テーマ:ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ - ジャンル:ブログ


テーマ:◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル:結婚・家庭生活

20080216205806
KEISANSHO地下スタバにて。やらねばならない作業もあり、しばし「逗留」につきグランデ豆乳ラテ。で、ついついスィーツ(昼ご飯抜きだったもんでふらふらと)。

画像が新しい携帯からはなぜか横。撮影は縦なのに。はて。

テーマ:♪。゚o。(★・ω・)人(・ω・★)。o゚。♪。゚o。 - ジャンル:日記

20070706222830
先月半ばのこと。
帰宅したら、タリーズ色の封筒が!

タリーズのドリンク無料チケット、ペアで当たったぁ~。
伊藤園傘下に入り、チルドカップを出した記念キャンペーンにネットで応募してみたもの。

……相変わらず各地のスタバに出没中ですが、そんなわけで近々、タリーズに出没予定のtsunotsukiでした。

テーマ:懸賞・プレゼント - ジャンル:ライフ

20070606100647
お約束……友人にオススメのプリンをいただいたため、コーヒーを買い込みホテルで食す。
酔った後のプリン。

昨日、やっと使い捨てコンタクトを買えた。あ、一日「使い切り」。
しかも楽天。忙しいと街中の安いコンタクト屋も探す気になれないことがよお~く分かった。
角膜だかが弱く、コンタクトを一日8時間程度しかつけられない。医者に注意されたとはいえ、前回は一箱を一年かけて消費……。

テーマ:旅行日記 - ジャンル:旅行

20070131170210


tsunotsuki、しっかりせい!

テーマ:工エエェェ(´д`)ェェエエ工工 - ジャンル:ブログ

20070129203104
※欲張るとこうなる之図。(しかも、シャッター押す直前に「シタタタタ」と黒猫乱入=ブレブレ)

最近のfavorite:スタバ「ホワイトチョコレートモカ」を先程注文。 →チョコレートシロップが混ざらずに沈澱しているのに初めてぶちあたった。 →飲み干す→ん?→飲み干す=わ、吾にお茶を!

テーマ: - ジャンル:モブログ

20070111214545
4日の昼は年賀状の最後の何枚かを書き上げるためにスタバでトールラテ&いちごスコーン。

……夜も待ち合わせで意図せずスタバに緊急避難。抹茶ラテはやはり甘かった~。

テーマ:(ノ´∀`)ノ+。・。゜・。*+。・.。☆ - ジャンル:日記

20061217152922
予告通り?
トールジンジャーブレッドラテ
ハーフシロップスパイス多め
ついでにホイップ多め

……土曜の表参道店に続き、日曜は千葉ニュータウン店で同じオーダー。
後者のほうがカスタマイズのオーダーがぎこちない(客→レジ、さらにレジ→バリスタの間)のは気のせい??

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

20061215223840
最近、ゆっくりスタバすることがないなぁ(" ̄д ̄)

季節のジンジャーブレッドラテをグランデ&ハーフシロップ&スパイス多め~!

残業帰りの兎の遠吠えでした……

テーマ:つぶやき - ジャンル:モブログ

20061212192213
スリーブも冬仕様!

スタバの「スリーブ」をつけてもらうたび、あの松の木の周りの菰(?)を思い出す。

風邪が治らないまま、早や2週間……。鼻水がひどいのと、今日はとうとう歯が我慢できない位、痛くなり歯医者へ。しかもずーっと微熱と頭痛がやまないし、いったいどうなってしまったのかと。

なんと虫歯ではなく、寝不足による体調不良が急性の鼻炎&親不知周辺に悪影響していると判明……医者通いがしばらく続きそう。

徹夜続きだったからmax弱っていたとはいえ、歯が痛いからダイエット状態……。

テーマ:∑(゜□゜;;)ナニー!! - ジャンル:ブログ

20061202151446
昨日、待ちに待ったスターバックスカードのクリスマス仕様が届きました!

風邪が治らないまま週末突入。否、師走突入ではないか!
しかし今日~こそ、髪を切らねば。朝起きたらジャングル大帝レオだったのに愕然。

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

20061106180949

新宿御苑駅上り改札出てすぐにある日本茶専門店「一葉(かずは)」を覗く。

以前から気になっていたものの、満席で入れず一回ふられたお店。
※次回使える割引券をお詫びにもらえたりする。

一人掛け席がご覧のようにcozy=居心地がよいのもウレシイ。緑茶なのですっきりした飲み口が気分転換に最適でした!!

テーマ:お茶・紅茶・日本茶・中国茶・フレーバーティーetc - ジャンル:ライフ

20060930221325
CMに限らず、着々と現実でもころもがえ中~。
ホテルの部屋より、窓の外を見ると看板がちょうど付け替え中で小さな作業員が行ったり来たり忙しそうに働いていました(ちょっと画像だと見づらいかもしれません)。

明日「10月1日より、ボーダフォンはブランド名をソフトバンクに変更します」ですなー。


ちなみに、今回も現地スタバ大活用→仙台エスパル店には2泊3日で4回。
4回目には「いつもありがとうございます」だって...

テーマ:vodafoneはSoftBankへ - ジャンル:携帯電話・PHS

20060923213929
待ち時間の長~いグアム乗り換えですが、やはり厳戒体制下にあることにはかわりなし。

9.11テロの影響(=ちょうどこの日が5年+2日目だったこと)もあり、アメリカ領グアムは出入国いずれも厳しいのなんの。

乗り継ぎの金属探知器では全員、靴も脱いで検査機を通す厳戒体制だったり。

しかも、tsunotsukiとつれは入国にさいし、両ひとさし指の指紋&顔写真をとられました。
(※わが家のウェブカメラと同じカメラ!)

トランジット客は指紋捺印不要のはずなのに~。
なぜかtsunotsuki母はやらなくて済む。
ビジネスクラスだからか!?

ようやく出国エリアに入ったので一息つくことに。

カフェテリア形式の軽食コーナーで「シアトルズベスト」を発見。

(-_-){……。
温かい飲みものを飲めただけ、ましか。


テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

BACK // HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。