tsunotsukiの珍妙かつ物欲な日常を、モブログを通して少しでも残そう!という壮大なプロジェクトです。
Profile

tsunotsuki

Author:tsunotsuki
管理人:tsunotsuki@tokyoです。
名前の由来:うさぎっぷりが、角付大福そっくり、と勝手に命名されていまやニックネームに。。。

このブログについて:
あくせく生きる毎日の中の、ふとした「おや?」を書きつづっています。
兎と猫とスタバをこよなく愛する、tsunotsukiのブログです。

※Firefoxでは若干、表示が崩れます。

Recent Bloggings
Categories
Monthly Archive
Search within this BLOG

Be my new mom/dad!

Objective of my 【楽天な物欲】

tsunotsukiのうさぎコレクション新入部員  

Links
Comments
Trackbacks
Footprints

無料カウンター中古バイク

Blogged since

Sep,20,2005

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20081226173908
根岸駅ホームにて。

自宅作業という「宿題」は少々ありつつも、今年の外での仕事は先程で終わり~。

開放感からか、つい限定品の横濱港開港150周年(来年で)キットカット買っちゃった……。

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

20081215220004
土曜はつれあいに本当にうまい寿司をおごるべく、中神へ。

帰りに昭島駅前ショッピングセンター「モリタウン」に足をのばしたところ、日本茶専門店を発見~。

より正確には、2度の仙台出張で飲み損ねた店を、まさかの昭島駅前にて発見したのであった。

抹茶(ちゃんと茶碗と茶筅で泡立てる!んで紙コップ)だけのつもりが、ほうじ茶ソフトをつい頼んでしまった…。

茶寮kikusui
http://www.ocha-igeta.co.jp/kikusui.html
(井ヶ田製茶株式会社@仙台本社の直営店。関東での店舗展開は上記リンク先)

テーマ:゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪ - ジャンル:ブログ

20081212224741
最近のヒット。
福島駅土産にぜひ!
黒砂糖のカリカリ感がやさしい甘さと相俟ってぺろり!

テーマ:ヤバス!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ - ジャンル:ブログ

20081003180517
※ひだっち、メロメロ。

「スクナかぼちゃ」、さすがに漢字変換叶わず。

飛騨地域特産のかぼちゃ。
現地では、蕎麦屋の野菜天に出てきて「あら旨い」。

両朝市で見つけたものの、あまりに大きすぎて買うのを断念。

うじうじと後悔しながら駅に向かう商店街を歩いていたら、やや小ぶりが特価で!

飛び付いて買う。
帰京してから、かぼちゃ天ぷらや塩蒸しにしたらつれあいが

食べる

食べる。

かぼちゃ嫌い、「おいしいかぼちゃはおいしい」と開眼。

素材がよいと塩蒸しは楽だし効果的と判明。あとこのスクナかぼちゃは皮が薄いのですぐ火が通る。

これは、また食べたいぞー。

テーマ:飛騨高山 - ジャンル:地域情報

20080828142045
宮川朝市にて、えごま大福を発見!餅LOVEなのをひだっちに表現してもらいました。

※前回、あぶくま洞に行った際に食べた「えごまソフト」に引き続き。

テーマ:飛騨高山 - ジャンル:地域情報



あまりにかわいいので、「ひだっち」の子分「ちびっこミュー」を厳選(人形は顔が命)、先輩方にお土産として昨日渡してきた。

もうすぐ「ひだっち」東京支部が結成され、いよいよもって世界征服に近づくことだろう(予想)。



どうしよう、tsunotsukiも複数欲しくなってきた。。。。
【ひだっちブロガーに大人気!!】ひだっちストラップ
しかし、かなり顔を選ぶので何店か渡り歩き、全部ひっくり返して吟味する姿は店にはかなーりいやがられていたかも。
ファミリーマートではよく売れるのか、手垢のついていないイケメン多数。
あ、ひだっちが、ですよ。

テーマ:飛騨高山 - ジャンル:地域情報

20080826231909
名古屋土産はやっぱり元祖天むす。

10個入りを枕に、ひだっちも思わず、うっとり。幸せ~。

テーマ:名古屋・愛知 - ジャンル:地域情報

20080825133544
ひだっち、飲んだあとのシメは矢場とん@名古屋ですか。

行きの名古屋乗り換えの際、つれあいへのサプライズで「わらじ味噌カツ弁当」を買おうとしたものの、あまりの大行列に断念。

乗り換えまで一時間ちょい、余分にみたのに、矢場とん@地下街はアクセスがよいせいか11時の開店には満席、10人ほど店外に並ぶありさま。

…だからお盆の時期は外したかったのにー(tsunotsuki、心の叫び)。

…帰京日、帰りの新幹線までの残された時間にイートインで(つれあいの)念願叶う。やれやれ。まあ、現地で食べることに意義があるということで…。今回は時間を外し、また名鉄店を選んだのが待たずに入れた勝算か?


※さすがにあのでかーい「わらじ」は勘弁だったので、味噌カツ丼を賞味。

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

20080824090055
それだけで更に幸せだったりする。

※イカにチーズ詰めたおつまみが最高でした。お土産売り場でも人気だとか。

ちなみにつれあい、アサヒビールのロゴ入りタオルを購入。麦のデザインがきれい(且つ国産&大手国内メーカー製)だったから良しとする。

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

20080822163042
実はハーフ&ハーフが好きだったりする。
アサヒスーパードライとスタウトのミックスに移行~。

※ちゃんと注ぎ方の上手な方が作って下さいます。

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

20080822110012
酔っ払い、復活!

やはり出来立ては旨い~!とビールに対峙する、ひだっち(岐阜県出身)であった。

※工場ツアーガイド曰く、「ご家庭」ではビールは買ったらすぐ冷蔵庫内にてで一定の温度で保存、3ヶ月以内に飲み切ってほしいとのこと。
だとますます缶ビールが増えるなあ……。瓶入りの方が旨い&エコなのに。
そういえば、缶ビールはどうしても飲み口を開ける際にごく微量のアルミが入るという疑いはどうなったんだろう?

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

20080821182521
もう飲めません…… byひだっち(代理)

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

20080821161425
工場見学11:30の回参加者の乾杯待ち。

出来立てのアサヒスーパードライを前に、お預けをくらうのも幸せを見出だす、ひだっちであった。

※アサヒビール名古屋工場は1999年に脱フロンをいち早く達成した工場だったりするそうな。

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

20080818133454
すでにやる気満々。
※最寄りのJR中央線新守山駅から1キロ歩きます。

さるぼぼ
は赤ちゃん
ですが、

ひだっち
は大人!(たぶん)

…20歳以上ということで。

酔っ払いに帰りの1キロはなかなか辛かったです。

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

20080818130503
こ、工場見学に弱い……

再び、ひだっち、

をナビゲーターに

東海北陸の皆様に新鮮な麦酒を提供している

アサヒビール名古屋工場へ!

…モルツ派なのにorz

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

BACK // HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。