tsunotsukiの珍妙かつ物欲な日常を、モブログを通して少しでも残そう!という壮大なプロジェクトです。
Profile

tsunotsuki

Author:tsunotsuki
管理人:tsunotsuki@tokyoです。
名前の由来:うさぎっぷりが、角付大福そっくり、と勝手に命名されていまやニックネームに。。。

このブログについて:
あくせく生きる毎日の中の、ふとした「おや?」を書きつづっています。
兎と猫とスタバをこよなく愛する、tsunotsukiのブログです。

※Firefoxでは若干、表示が崩れます。

Recent Bloggings
Categories
Monthly Archive
Search within this BLOG

Be my new mom/dad!

Objective of my 【楽天な物欲】

tsunotsukiのうさぎコレクション新入部員  

Links
Comments
Trackbacks
Footprints

無料カウンター中古バイク

Blogged since

Sep,20,2005

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20060311123608
東海道線を利用することの多いtsunotsukiはちょこっと「得」しています。

JR東海の「エクスプレスリサーチ」のアンケートに登録・回答協力していると、

だいたいは回答者に〈抽選〉で図書券(当たったためしがない……)ですが、数ヶ月に一回くらい、たま~に回答即【東海道新幹線で使える割引クーポン券】がもらえます。1回あたり50円~150円分です。

ちまちまとこの一年、アンケート依頼のたびに回答し800円近く貯めました。

利用方法は携帯から「マイページ」にアクセスし、クーポン引き換え画面を呼び出し、車内販売で携帯画面を提示するだけ。


ただ、制約があるので条件に合う人には◎
◇東海道新幹線によく乗る
◇車内販売が通るとついアイスクリーム、コーヒー、ビールを買いたくなる
◇一度に最大150円分のクーポンしか使えないけど割引感がいいの~というタイプ

(参考)より正確な傾向…
◆東海道新幹線を出張等で利用する、
◆ビジネスパーソンである(質問の内容が新幹線を利用していないと回答しにくいものや、社会情勢全般にわたっており本格的)、
◆貢献意識の高い(理由や自由回答の詳しさが求められ、報酬もクーポン券ではなくNGOへの募金にも振り替え可能)
◆30代男性比率が高い(新幹線の利用有無で切られるのか、他のネット系アンケートと比べ、属性において圧倒的に有職男性の比率が高い。約8割が男性)

そんな訳で、今回コーヒーは持ち込みに加え、新幹線名物「かちこち」アイスクリームを購入!このかちこち感が楽しみで。コーヒーと合わせアフォガード風に楽しんでいました。

◆ちょびっとやリードメール?云々とかには全く手を出していないtsunotsukiですが、これには熱心。ヤフーやinfoseekのアンケート(直接ポイント還元型で楽に報酬得られる)よりも負担が大きい(が報酬が抑えられているため自ずと回答者属性も狭まる)のも特徴かもしれません。

◆この間は自然保護基金に100円募金してみた、tsunotsukiでした~。新幹線によーく乗り、ちまちまと回答するのが好きな人、おすすめです。

テーマ:私のおすすめ - ジャンル:ブログ

<< ホワイトデーは白黒つける日? // HOME // 【解答編】尋ね人@四日市 >>
コメントをどうぞ
【2006/03/11 Sat】 URL // どこの兎さん? #- [ 編集 ]
当ブログは「どこの兎さん?」なのだ
おお、初の「名無しさん」からの無言コメント(ってありうるのかな?)。

せっかくなので(何が?と自己つっこみ)、デフォルトで無記名の場合は「どこの兎さん?」とやってみました~。
【2006/03/19 Sun】 URL // tsunotsuki #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tsunotsuki.blog25.fc2.com/tb.php/90-c219700c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。