tsunotsukiの珍妙かつ物欲な日常を、モブログを通して少しでも残そう!という壮大なプロジェクトです。
Profile

tsunotsuki

Author:tsunotsuki
管理人:tsunotsuki@tokyoです。
名前の由来:うさぎっぷりが、角付大福そっくり、と勝手に命名されていまやニックネームに。。。

このブログについて:
あくせく生きる毎日の中の、ふとした「おや?」を書きつづっています。
兎と猫とスタバをこよなく愛する、tsunotsukiのブログです。

※Firefoxでは若干、表示が崩れます。

Recent Bloggings
Categories
Monthly Archive
Search within this BLOG

Be my new mom/dad!

Objective of my 【楽天な物欲】

tsunotsukiのうさぎコレクション新入部員  

Links
Comments
Trackbacks
Footprints

無料カウンター中古バイク

Blogged since

Sep,20,2005

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20081003180517
※ひだっち、メロメロ。

「スクナかぼちゃ」、さすがに漢字変換叶わず。

飛騨地域特産のかぼちゃ。
現地では、蕎麦屋の野菜天に出てきて「あら旨い」。

両朝市で見つけたものの、あまりに大きすぎて買うのを断念。

うじうじと後悔しながら駅に向かう商店街を歩いていたら、やや小ぶりが特価で!

飛び付いて買う。
帰京してから、かぼちゃ天ぷらや塩蒸しにしたらつれあいが

食べる

食べる。

かぼちゃ嫌い、「おいしいかぼちゃはおいしい」と開眼。

素材がよいと塩蒸しは楽だし効果的と判明。あとこのスクナかぼちゃは皮が薄いのですぐ火が通る。

これは、また食べたいぞー。

テーマ:飛騨高山 - ジャンル:地域情報

<< 秋の夜長(願望ver.) // HOME // 3N寄れば…… >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。