tsunotsukiの珍妙かつ物欲な日常を、モブログを通して少しでも残そう!という壮大なプロジェクトです。
Profile

tsunotsuki

Author:tsunotsuki
管理人:tsunotsuki@tokyoです。
名前の由来:うさぎっぷりが、角付大福そっくり、と勝手に命名されていまやニックネームに。。。

このブログについて:
あくせく生きる毎日の中の、ふとした「おや?」を書きつづっています。
兎と猫とスタバをこよなく愛する、tsunotsukiのブログです。

※Firefoxでは若干、表示が崩れます。

Recent Bloggings
Categories
Monthly Archive
Search within this BLOG

Be my new mom/dad!

Objective of my 【楽天な物欲】

tsunotsukiのうさぎコレクション新入部員  

Links
Comments
Trackbacks
Footprints

無料カウンター中古バイク

Blogged since

Sep,20,2005

 「トヨタ 世界生産V2確実」(朝日新聞080905)だそうです。
 へー、本当に「世界一」なんだ、と感心。

 さて、先日、最後の夏休み企画に参加してきました!
 これを書き終えたら仕事モードにフルスロットルでならねば。


 tsunotsukiは原則、「ツアー」なるものには参加しないのですが、久しぶりに心の琴線に触れるツアーがあり、申し込みました。
 近ツリ主催の、「大人の社会科見学ツアー」です。

 正式名称は
「~往復グリーン車[禁煙車]で行く大人の社会科見学~日本一の企業『トヨタ』の工場見学とアサヒビール工場・航空自衛隊2日間」(クラブツーリズム)
                                     です。※なぜか、副題が先。

 この企画、新聞夕刊広告で見かけ、すぐにネット経由で申し込んだものの、あいにくキャンセル待ちに。
3ヶ月待って2回目の挑戦で実現。仕事があるつれあいを残し、1名参加。


 というのも、この「大人の社会科見学」ツアーがtsunotsukiの琴線にふれたのは以下のポイント;


     (1)1名参加も追加(割増)料金なし

     (2)うなぎパイファクトリー見学

     (3)八丁味噌見学


 あれ、正式名称の売り文句が1文字たりとも入っていないや!

 「うなぎパイ」と「割り増しなし」で申し込んだことがバレバレ?です。 そのため、ほぼ当日に詳細を知って色々とサプライズ感覚で楽しめました。
(グリーン車だとか部屋が広いとか温泉とか)
  
 せっかくなので、近ツリ版「大人の社会科見学」ツアーの備忘録をかねて少し記したいと思います。


 そういえば、前回のツアーは5年前、それも近ツリで「行ってみなきゃ稚内(わっかない)」だった。。。
そして、本当に行ってみないと「分かんない」のは、飛行機が飛ばなかったことだった。。。

 天候不良につき2日連続欠航したため、押し出し式に座席が確保できず。
 札幌までえんえん7時間、陸路で出て札幌OUTで帰京しました。
(バス移動費は確か旅行会社もちで、宿泊が半額以下で提供だったかな)

 札幌の味噌ラーメン有名店に(平日につき)ほとんど並ばずに入れるなど、ハプニング込みで楽しかったですが。
 あれ、北海道まで行ったのに今回よりも安い!延泊代込みでもぎりぎり安い。
 こわー。

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

<< 《ひだっち再び東海へ》さあ、出発だ【社会科見学その1】 // HOME // 《ひだっち再び東海へ》ぎりぎり夏休み >>

管理者にだけ表示を許可する
// HOME //
