tsunotsukiの珍妙かつ物欲な日常を、モブログを通して少しでも残そう!という壮大なプロジェクトです。
Profile

tsunotsuki

Author:tsunotsuki
管理人:tsunotsuki@tokyoです。
名前の由来:うさぎっぷりが、角付大福そっくり、と勝手に命名されていまやニックネームに。。。

このブログについて:
あくせく生きる毎日の中の、ふとした「おや?」を書きつづっています。
兎と猫とスタバをこよなく愛する、tsunotsukiのブログです。

※Firefoxでは若干、表示が崩れます。

Recent Bloggings
Categories
Monthly Archive
Search within this BLOG

Be my new mom/dad!

Objective of my 【楽天な物欲】

tsunotsukiのうさぎコレクション新入部員  

Links
Comments
Trackbacks
Footprints

無料カウンター中古バイク

Blogged since

Sep,20,2005

20060930201237
おそらく「かほピョン」が宮城県下を席巻していた(推定)だろうが、新たな宿敵!?登場の予感。

ずばり、Suicaペンギンである。
→品川「駅ナカ」ばりに、駅ビル・駅ナカ・駅地下街からJR系列ホテルメトロポリタン仙台まで、どこでも使える!

……仙台市内を出ても、改札で使える!まさか松島までSuicaのままで行けるとは


(画像)ファミリーマートでは景品(画像=メモ帳)まで!!

テーマ:みちのく仙台 - ジャンル:地域情報

<< 【9月最後】の「目撃」@仙台 // HOME // 閑話(以下略→うさぎハンター飽くなき挑戦? >>
たぶん、関西圏でもイコカと乗り入れしているはず・・・。大阪の友人が、東京で使えた!とこの間、言っていたな。スイカグッズもなかなか。
【2006/10/01 Sun】 URL // ほりー #- [ 編集 ]
そうでした!
イコカ、しらないうちに去年、乗り入れでした。
思わず調べてしまいました。

でも、駅ネットってJR東日本なのでJR東海では切符引き替えが出来ないことが騒ぎになっているようです。さっき、つれにおしえてもらいました。四日市に行くときは気をつけなくてはv-404
【2006/10/01 Sun】 URL // tsunotsuki #- [ 編集 ]
仙台駅はすっかりペンギンだらけですねえ。Suicaペンギン好きとしてはたまりません。

福島市民としてはSuicaのまま福島まで行けるようになって欲しいものです。
【2006/10/07 Sat】 URL // いぬうち #- [ 編集 ]
阿武隈急行?
コメントありがとうございま~す。
初めての仙台だったのですが、あそこまで「浸食」しているのにはびっくりしました。「ここでも使える!」と感動の嵐でした。
【2006/10/09 Mon】 URL // tsunotsuki #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tsunotsuki.blog25.fc2.com/tb.php/238-12cec7a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
