tsunotsukiの珍妙かつ物欲な日常を、モブログを通して少しでも残そう!という壮大なプロジェクトです。
Profile

tsunotsuki

Author:tsunotsuki
管理人:tsunotsuki@tokyoです。
名前の由来:うさぎっぷりが、角付大福そっくり、と勝手に命名されていまやニックネームに。。。

このブログについて:
あくせく生きる毎日の中の、ふとした「おや?」を書きつづっています。
兎と猫とスタバをこよなく愛する、tsunotsukiのブログです。

※Firefoxでは若干、表示が崩れます。

Recent Bloggings
Categories
Monthly Archive
Search within this BLOG

Be my new mom/dad!

Objective of my 【楽天な物欲】

tsunotsukiのうさぎコレクション新入部員  

Links
Comments
Trackbacks
Footprints

無料カウンター中古バイク

Blogged since

Sep,20,2005

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20060911093006
江戸川区役所の洗面所にて。
これは、ドメスティックバイオレンス(DV)に悩む被害女性用の、小さな相談先カードです。担当窓口まで人目を気にして行かれない、又は相手から監視され行かれない例に積極対応したもの。

tsunotsukiはただいま都内区役所めぐりに近いことをしていますが、他では「目撃」せず。

ちなみに、カナダではさらに徹底しています。
たとえば、カードだと発見されやすいため、化粧ポーチに入る口紅の空ケースを用いる方法です。
中にカードを巻いて入れる、この取り組みも7年前には行われていました。
記憶は定かではないのですが、協賛企業から空ケースをもらい受ける、確かNPOとの官民協働であったような。


ところで、昨日、出がけに地下鉄に乗ろうとしたら、地上入口手前にレモンが1個、ころり
→これって、何かの物語のはじまり?拾うべきだったかな?

テーマ:DV(ドメスティックバイオレンス) - ジャンル:結婚・家庭生活

<< おされなランチ // HOME // 小声で「キター!」 >>

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tsunotsuki.blog25.fc2.com/tb.php/215-bb5cb88d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。