tsunotsukiの珍妙かつ物欲な日常を、モブログを通して少しでも残そう!という壮大なプロジェクトです。
Profile

tsunotsuki

Author:tsunotsuki
管理人:tsunotsuki@tokyoです。
名前の由来:うさぎっぷりが、角付大福そっくり、と勝手に命名されていまやニックネームに。。。

このブログについて:
あくせく生きる毎日の中の、ふとした「おや?」を書きつづっています。
兎と猫とスタバをこよなく愛する、tsunotsukiのブログです。

※Firefoxでは若干、表示が崩れます。

Recent Bloggings
Categories
Monthly Archive
Search within this BLOG

Be my new mom/dad!

Objective of my 【楽天な物欲】

tsunotsukiのうさぎコレクション新入部員  

Links
Comments
Trackbacks
Footprints

無料カウンター中古バイク

Blogged since

Sep,20,2005

20060903130344
9月1日は「防災の日」。(8/30~9/5は防災週間)

……というより関東大震災を忘れないように制定された日です。

tsunotsukiもスーパーにて、①少量の水で戻す「いそべ餅」(あんこ餅と迷った!)&②お馴染みパンの缶詰「サツマイモ味」!
だんだん進化してきているのでパンの缶詰は味が増える増える。

最近では防災訓練も同日にこだわらず、その週末に実施し、なるべく地域にいる人々が参加しやすいように工夫がこらされている模様。
(だから昨日今日は起震車はひっぱりだこだったに違いない。地震体験カーと言ったほうが解りやすいかも。)

……ちなみに起震車、tsunotsukiは草加市役所※で体験済み。
震度7、揺れの最中はただ座っているのもつらいです。机にしがみついているのがやっと。

※また仕事で訪れた草加市役所正面駐車場にて。
まだ昼前だったため、人もまばら、消防署の人も暇そうで、初めて

「兎さんー、ちょっと寄ってかなーい」

と消防士さんからかなり熱心な勧誘を受けました。

……あの体験を思い出すたび、家の中を片付けるtsunotsukiでした。
けものみちを是正しないと…ね。

テーマ:防災対策・防犯対策 - ジャンル:ライフ

<< 韓国チョコまっとうver. // HOME // 新規テンプレートを4点追加しました。 >>
tsunotsukiさんは家の中、きれいそうなのにね。
こちらを拝見していると、なんとなくきちっと片付けているイメージがありますよ。
もちろん仕事を抱えているときは別ですが(自分がそうだと言わんばかり。あはははははは。常時抱えているとして言い訳かな?)
【2006/09/10 Sun】 URL // ほりー #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tsunotsuki.blog25.fc2.com/tb.php/207-ddf6f7b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
