tsunotsukiの珍妙かつ物欲な日常を、モブログを通して少しでも残そう!という壮大なプロジェクトです。
Profile

tsunotsuki

Author:tsunotsuki
管理人:tsunotsuki@tokyoです。
名前の由来:うさぎっぷりが、角付大福そっくり、と勝手に命名されていまやニックネームに。。。

このブログについて:
あくせく生きる毎日の中の、ふとした「おや?」を書きつづっています。
兎と猫とスタバをこよなく愛する、tsunotsukiのブログです。

※Firefoxでは若干、表示が崩れます。

Recent Bloggings
Categories
Monthly Archive
Search within this BLOG

Be my new mom/dad!

Objective of my 【楽天な物欲】

tsunotsukiのうさぎコレクション新入部員  

Links
Comments
Trackbacks
Footprints

無料カウンター中古バイク

Blogged since

Sep,20,2005

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20060724134505
おとといご一緒した方が四日市は日永出身と聞き、《サブリミナル効果》で「日永の長餅」をお土産に購入。
あ、たんなる刷り込み?

あいにく今は日永地区から長餅製造工場は移ってしまったそうですが。

tsunotsukiは大福(とくにつぶあん、豆大福尚可)好きなので、こういう和菓子は大歓迎。
でも保存料が入ってない良心的な製法ゆえ、ちょっぴり固くなっちゃってました。

賞味期限は短め。長もちしないけど長餅。
※前回は電子レンジにかけ、お約束でかけすぎて 爆発 させたtsunotsukiです(°Д°;)あわわ…

テーマ:お土産 - ジャンル:旅行

<< ご当地リラックマ // HOME // 日本一の内容(ひつまぶし編) >>
まだ食べたことない・・・
長餅、まだ食べたことないんだよね。おいしかったですか?
【2006/08/08 Tue】 URL // ほりー #- [ 編集 ]
ほりーさま
 お忙しい中たくさんのコメントありがとうございます。
 長餅、素朴な味です。
 駅ビリでばら売りしているので、ぜひお試しを。

 おいしいですが、すぐに固くなるのがちょっとさみしいです。
 大福のようにボリュームがないので、ぺらぺらした餅に餡が薄く、というのを食べたことがなかったので物珍しいといいますか。
【2006/08/12 Sat】 URL // tsunotsuki #- [ 編集 ]

管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://tsunotsuki.blog25.fc2.com/tb.php/171-f439dab0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。