tsunotsukiの珍妙かつ物欲な日常を、モブログを通して少しでも残そう!という壮大なプロジェクトです。
Profile

tsunotsuki

Author:tsunotsuki
管理人:tsunotsuki@tokyoです。
名前の由来:うさぎっぷりが、角付大福そっくり、と勝手に命名されていまやニックネームに。。。

このブログについて:
あくせく生きる毎日の中の、ふとした「おや?」を書きつづっています。
兎と猫とスタバをこよなく愛する、tsunotsukiのブログです。

※Firefoxでは若干、表示が崩れます。

Recent Bloggings
Categories
Monthly Archive
Search within this BLOG

Be my new mom/dad!

Objective of my 【楽天な物欲】

tsunotsukiのうさぎコレクション新入部員  

Links
Comments
Trackbacks
Footprints

無料カウンター中古バイク

Blogged since

Sep,20,2005

20051019181507
フォックスファイアートレッキングシューズを買いました。

というより買わざるえなくなったお話。

土日の出張。出張先では現地視察もあり、ならばと屋久島用にあつらえた9年物(古)のトレッキング・シューズを引っ張り出す。

そして新幹線に乗り、乗り換えでホームに降りたったら妙~に右足のかかとがぐらぐら。心もとない感じ。膝にくる。

「?」と足裏を見るとなんと内側のかかとがすっぽりない!!

「?!」

乗り換え時間まで25分。半ベソで名古屋の改札を出るとそこに ☆ネ申☆ は実在していた。

名古屋駅地下街がリニューアルしたのか、その改札出た目の前の地下が「ア ウ ト ド ア」ショップだと。
ダッシュで降りもうフィーリングでを瞬時に選び大人買い※。

※うじうじ悩ます、すぱっとある中からベストの選択をして購入すること。別名「てやんでい、こちとら江戸っ子買い」とも。

専門店ですから、た、大枚はたきました(┬┬_┬┬)
でもちょっと気に入りましたのでお披露目。

ポイントは、
 ☆日本人向けの甲高対応
 ☆従来品よりかなり軽量
(重くないので疲れない!いかにも履いてる感覚なし)
 ☆足首のフィット、固定感がよい
(履きたての半日なやや表側が固いがなじむのが早く翌日にはフィット)
 ☆タウンユース対応by店員さん(確かに控え目な色で◎)

 オススメ度:★★★★☆(89点)

 まあ、経年劣化とはいえ驚きました。おかげさまで在来線にもぎりぎり間に合いました。壊れた靴を処分してもらいましたが、店員さんは後で靴裏をみて笑ってただろうなー。
 名古屋駅に靴裏の黒いゴム地をぼろぼろ落としたのはtsunotsukiです...


なぜか24センチはないので、彼女とおそろいにする際は要注意。少し大きめ仕様ではある(厚手靴下でちょうどよい)。
フォックスファイヤー フリーライド MID 27 チャコール


本当はこっちみたいにゴアテックスの撥水ならもう100点満点。
(でもこっちは流石にタウンユースはきつい)
フォックスファイヤー GTXピークトリップ 27 チャコール

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

// HOME //
