tsunotsukiの珍妙かつ物欲な日常を、モブログを通して少しでも残そう!という壮大なプロジェクトです。
Profile

tsunotsuki

Author:tsunotsuki
管理人:tsunotsuki@tokyoです。
名前の由来:うさぎっぷりが、角付大福そっくり、と勝手に命名されていまやニックネームに。。。

このブログについて:
あくせく生きる毎日の中の、ふとした「おや?」を書きつづっています。
兎と猫とスタバをこよなく愛する、tsunotsukiのブログです。

※Firefoxでは若干、表示が崩れます。

Recent Bloggings
Categories
Monthly Archive
Search within this BLOG

Be my new mom/dad!

Objective of my 【楽天な物欲】

tsunotsukiのうさぎコレクション新入部員  

Links
Comments
Trackbacks
Footprints

無料カウンター中古バイク

Blogged since

Sep,20,2005

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今週は高松に出張でした。

帰りに、平家物語歴史館を訪れてみました。

※注意※
 本来の平家物語歴史館トップページは突然雅楽が鳴り出し、心臓が飛び出るといけないので上記リンクはインデックスページになっています。
 心臓が飛び出して良い方はこちら→http://www.heike-rekishikan.jp/

 日本最大のろう人形館を謳う。
 平家物語の名場面をろう人形で再現するのですが、やはり戦闘シーンも多く、全体的に照明が落としてあるのでちょっと怖いです。
 本日のMVW(最も優れたろう人形=Wax Figure)
 ↓ ↓ ↓ ↓

第15景(平家滅亡...)


 ものがなしい、「入水して水面に浮かぶ女官」をイメージした作品。 薄暗い中で動かずに佇む原寸大の再現ろう人形もかなり怖かったのですが、これが一番怖かったです。

 Wax Museum(ろう人形館)は大好きなのですが...でもあるとついつい立ち寄ってしまいます。幼い頃、よくマダムタッソーのろう人形館に母に連れて行ってもらった記憶があります。
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。