tsunotsukiの珍妙かつ物欲な日常を、モブログを通して少しでも残そう!という壮大なプロジェクトです。
Profile

tsunotsuki

Author:tsunotsuki
管理人:tsunotsuki@tokyoです。
名前の由来:うさぎっぷりが、角付大福そっくり、と勝手に命名されていまやニックネームに。。。

このブログについて:
あくせく生きる毎日の中の、ふとした「おや?」を書きつづっています。
兎と猫とスタバをこよなく愛する、tsunotsukiのブログです。

※Firefoxでは若干、表示が崩れます。

Recent Bloggings
Categories
Monthly Archive
Search within this BLOG

Be my new mom/dad!

Objective of my 【楽天な物欲】

tsunotsukiのうさぎコレクション新入部員  

Links
Comments
Trackbacks
Footprints

無料カウンター中古バイク

Blogged since

Sep,20,2005

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20070330131627
マンボウ@サンシャイン水族館。

……と瞬時に伊東温泉で地魚を食べさせる回転寿司に行ったことを思い出す。マンボウ、フルーティでした(:_;){フラッシュバックになってる?

……とうとう風邪をひいた模様。寒気がひどく、喉が痛い。仕方なく午後は半休。
スポンサーサイト

テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

20070329215455
笹カマ・リラックマ(宮城)、ってアップしたっけ?

松島では食べくらべてから笹かまを買いましたとも。

テーマ:♪o(・ω・o))((o・ω・)o♪ - ジャンル:その他

20070328184059
すっかり忘れさられていた、イロハで綴る「○○つながり」シリーズ。まだ完結していなかった!

上海出張編もだ!
(注:上海蟹は食べずじまい)

「甲州」ぶどうでつくられた葡萄酒(製品)をもうひとつ。
→結局、テイスティングを兼ねた試飲を経て「さすがに旨い!」と心から思ったワインを買って帰る。
(※左側を購入)

結論→旨いは(それなりに)高い。

本日は夜桜を眺めながら帰途につく。帰宅してからまた仕事頑張らねば。

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

20070327221053
と言わんばかりの「どアップ」。

サンシャイン水族館に「アリクイ」を見に行った時の写メール。
っていつ時だ!?で、この子はなんの小動物だっけ!?

ヒノキ花粉がはじまったー。ずるずるくしゅくしゅ。なのに送別会だー。

テーマ:アニマルコミュニケーション - ジャンル:ペット

20070327134825
理由は単純明快(たぶん)。
牛肉100パーセントのチーズハンバーガーを食べ、
缶コーヒーを飲み、
ついでに京都発のフロマージュ菓子(画像)なんぞ立て続けに飲み食いしたから~。
花粉症になるまで&その他の期間はなんともないのにぃ。

摂生しなくては~!(心の叫び)

……と青くなっていたらつれあいからホワイトデーのお返しが!

うれしい、新しいマンハッタンナーズ猫マグカップ!

……そしてtsunotsukiの大好物のチーズケーキをニコニコしながら(^-^)買ってきてくれたよよょよよ~(心の涙)。

ミルクティーを煎れ、食べましたとも。感謝しつつ。

翌日は終日はなたれでした……。

テーマ:( ´・ω・`)_且~~ イカガ? - ジャンル:日記

20070326232222
我が家にある「ぽってり」タイプのうさぎに軍配。

金曜@美々卯

3月最終週、仕事が終わらない~
(" ̄д ̄)/{ひ~っ

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:日記

20070326024234
美々卯にて。
灰皿のくせに、可愛すぎます。
花粉症でタバコの煙に弱いtsunotsuki@うさぎ好きはちょっと悲しかった…。

送別会の席はタバコ席から運よく遠く、命拾い。

テーマ:∑(゚д゚ )嘘ダロオイ!!! - ジャンル:日記

20070323231458
↑↑↑
手づくりハンバーガー。
なんだが久しぶりに、「生きるために食う」ではない、目でも愉しめるランチに出会えました。
にしても、すごいボリューム!

この日の昼休みは珍しく銀座へ。送別会のプレゼントを急遽選びにいくため。

それも、ステキなアレンジメント(花籠)を用意しようとしてたのに、鶴の一声でだめに。「花は枯れるだろう(怒)」……って送別会までもう日にちもないのに!仕方なく、「残る」品である以上、送る相手に希望の品のイメージを伺い、いざ銀座へ。
でも見つからず、腹ぺこで入ったランチのお店がアタリ。

……プレゼントは昨日終業後に東奔西走したかいがあって、予算内にてゲット、渡しました。
気に入ってくれることを祈りつつ。

テーマ:( ゚д゚ ) ・・・・・・、 - ジャンル:日記

20070323103153
この写メール、つれあいのケータイ壁紙に即採用される。
それ程の実力者(熊)はもちろん、衝動買いの賜物@JR倉敷駅ビル内雑貨屋。

倉敷アイビースクエアのベッドカバーにも負けない、かわいさです。

※俗に言う洗顔パフなるもの

テーマ:にぱー(*´∀`*) - ジャンル:日記

20070322190033
お約束……ご当地リラックマも各地で増殖中。

岡山きびだんごバージョンにしびれる。

名古屋(えびふりゃーver.)/宮城(笹かま)/名古屋(天むすver.)/そして岡山と、だいぶコレクションがたまってきました。

テーマ:こだわる小物。 - ジャンル:趣味・実用

20070322004713
今日は貴重な「花粉休み」。
この季節は花粉症発症につき、時折、自宅に終日ひきこもって体を休める必要あり。

よりによって、つれあいがドーナツ食べたい、ケーキ食べたいと騒ぎ出す(が疲れているので自分では買い出ししたくない)。

こちらも「花粉負け」でぐったり中。しかたなく、ありあわせで即席ケーキもどきを作る。

全工程40分弱で作ったので荒熱をさまし切れず、撮影直前に雪崩れて「でろ~ん」(泣)。

ホットケーキミックスもないので、テキトーにネットで探してもらった基本レシピを元にパンケーキを焼く。

フロマージュブラン(チーズ)と国産桃ジャムを混ぜ、隠し味にダークラムを数ダッシュ。

桃ショートケーキもどき完成~。好評でなによりでしたが……「でろ~ん」(泣)。

テーマ:ヤバス!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ - ジャンル:ブログ

20070321001639
午前中な通常勤務し、午後から移動した倉敷出張。
疲れからか酒も飲まず、こてん(就寝)。

……だが自他ともにキビダンゴラー(kibi-dangoller)、寝る前に岡山空港で調達した黒糖きびだんごを食す。

ちなみに、岡山空港から倉敷への直行バスは普通バージョンを食べている。
ちなみにちなみに、いずれも一箱全部ではありません。念のため。

帰京後につれあいと各社食べ比べをする分、ちゃあんと残してありましたので。

テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

20070319204921
先日@入母屋。
懐石料理コース、デザートまで凝っている~。

岡山出張の復路、松本清張短編集が車内の友(言うまでもないが、きびだんごも)。

隣に座ったサラリーマン、缶ビールとポテチ!……となぜか日経ビジネス。息抜きになっているのか!?

テーマ:★★おすすめ♪★★ - ジャンル:ブログ

20070318234423
友人にナイスなマグネットうさぎをいただきました!

かなりハートにジャストミートな、おフランス・テイスト満開なうさぎ。
→同じく真っ赤な紅茶缶で有名な、HEDIARD(エディアール)のうさぎマグネット。
→手足の先に強力マグネットが仕込んであるため、メモやカード立てにも!

……うきうきと自宅に連れて帰ったら、純ジャパニーズなつれあいから、

「(さるぼぼ、じゃなくて)うさぼぼ?」

と一蹴され、うちひしがれたtsunotsukiでした……。

テーマ:(´・ω・`)ん?まぁ・・・。 - ジャンル:モブログ

20070316195440
今日は雨もあがり、出張日和でした。
訪れた観光客を楽しませるべく、白鳥も朝から出勤っ。

テーマ:岡山県 - ジャンル:地域情報

20070316194910
岡山出張、終わり!
新幹線のぞみ号は新神戸を出たところ。終点まで3時間23分也。

数え切れない(注:つれあい曰く「おびただしい」)程たくさんのきびだんごを背負い、脱兎っ。

テーマ:旅先での風景 - ジャンル:旅行

20070315170922
で正しかったっけ?

日々、一喜一憂と忙しいtsunotsukiです。

……土曜は休日出勤&ハプニングだらけだった。
疲れきって合流した帰り、家電量販店でつれあいいわく「日本の宝」である「ATOK」を発売早々に購入。

……先着順のくじ引きを引くつれあい。

……あらー、1等「ヨドバシカメラ商品券5000円」が当たった!!店員さんもびっくり!

終わりよければ?二人とも疲れていたけど笑顔で帰宅。
※商品券は洒落た目覚まし時計に変身。14曲入り!

tsunotsuki@岡山空港。
こちらはあいにく改め花粉症にやさしい雨。
さっそく「元祖きびだんご」買い食い中。

テーマ:Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル:ブログ

20070315144016
15分程、リラックス。。
ジンジャーエールって、こういう時飲んじゃうんですよねー。

まさか炭酸=酒モード!?あとはジンを入れるだけ?

テーマ:ヤバス!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ - ジャンル:ブログ

20070315093951
このハートが幸せな気分にさせてくれます@illy。

スタバの泡たっぷりカプチーノも好きですが。たまーにこのカップ&ソーサで飲む一杯が良いのです。

さて、本日は午後より岡山県に初出張!きびだんご買うぞ~。

テーマ:東京カフェマニア - ジャンル:ライフ

20070314214054
土曜は休日出勤な上、ハプニング満載でぐったり(詳細別途)。

なので日曜は完全オフとする。

久々にホットケーキを焼く。
わりあいきれいに出来た。だが、今回のホットケーキミックスは豆乳タイプにつき、焦げやすく、コギツネ色ならぬ親ギツネ色になってしまった~。

テーマ:朝ごはん - ジャンル:グルメ

200703082131042
20070308213104
同僚の差し入れで、ちょうど前日に目にしていた記事のドーナツに早くもありつけた!!今は買うのに長蛇の列だと聞いていたので。。

日本への導入者いわく、「30回食べてもあきないドーナツ」ほんとかな?→素朴ながらあとをひく程よい甘さ。

ダメージmaxが、少し救われた。

1個余ったドーナツを、ご指名でいただけたのもちょっと幸せ。

ドーナツに少し救われる。

テーマ:菓子パン - ジャンル:グルメ

20070307204648
これまた念願の三宝柑を、全額楽天のポイントで手に入れました。

剥くのがたいへんだけど、こりゃーうまいや。

「誰に剥いてもらいたい柑橘ナンバー1」の栄誉をきっと未来永劫破られないだろう。……品種改良されない限り。

tsunotsukiに魔法がつかえたら、晩白柚並の剥きやすさと大きさにしたい!

テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

20070306223430
ちなみにこんな感じデシタ。
タコ焼き好きにはたまらないかも。
おいしくいただきました~。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

20070306222121
まあ、えびふりゃーから天むすバージョンになったので即買い。

本日は会社の送別会につき、よぷー。酔いすぎて一次会で敗退……ポカリ片手に帰宅~

テーマ:ヾ(=゚ω゚)ノ - ジャンル:ブログ

20070306093945
恒例ながら、名古屋といえば「天むす」を土産にと、つれあいにせがまれ、新幹線への乗り継ぎの15分で急いで買う。

ちゃんとメーカーを変えて……ついでに中身も変えてみたり。

で、「たこむす」(「。」は最後につかないらしい)

マヨネーズがけもマヨラーには全く違和感ないかも。

まあ、笑いもとれて2倍、おいしかったということで。

テーマ:(´・ω・`)ん?まぁ・・・。 - ジャンル:モブログ

20070303162901
…(おにゅうどうが又のお越し)をお待ちしております。

やる気満々の四日市「大入道」は祭に備え、春の自主トレを開始したようだった。

商店街で首の上げ伸ばし(ストレッチ)を丹念に繰り返し行っていた。

……思わず動画を撮ってしまった。だが、シャイな大入道に動画のblog掲載を断られて残念無念。

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

20070303142311
tsunotsuki@新幹線です。
「のぞみ」の窓際席が一杯&10分も変わらない(早く出て早く着く)ので、久々に「ひかり」に飛び乗る。

やはり乗り心地がワイルドになりますな。

そして儀式のように「天むす」を車内で食す。
いつもと違うメーカーを近鉄売店で見つけたのでウキウキと購入。

そしたら個別包装だった!
つかむ際に手が汚れないための配慮はよいが、天むすの下にさらにプラスチックの敷物があるので結局それを外すので……食べにくいかも。しかもキャラブキがこれだと省略されてしまい、なんか物足りない~。

苦味を求めるなんて大人?

テーマ:愛知県名古屋市 - ジャンル:地域情報

20070302193832
予想以上の収穫@四日市出張。

予想外の「収穫」は、
人に会うのでマスクしない
→花粉状況「非常に多い」
→コーヒー(花粉症時期は刺激物で△)を訪問先々で何度も出していただく

⇒花粉症悪化&コーヒーが胃にきて夕飯が食べられない……ぐじゅぐじゅ

ノートをまとめるので、スタバ(=コーヒー)を諦め、アピタ内サンマルクに仕方なく入る。

ウーロンチャイ、私好みじゃなかった……(涙)

テーマ:( -_-)旦~ フゥ - ジャンル:日記

20070301223513
tsunotsuki@四日市出張です。
以前、blogにも書いた通り、「きびだんご」ファンです。

岡山を経由した先輩から、「きびだんご」をいただきワーイワーイ(*^_^*)

酔いざましのイチゴ・オレを飲んで何とは無しに眺めてたら、
鬼の左肩と桃太郎の手袋が「苺」にしか見えない……。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

20070301132755
四日市出張に行ってきまーす!

四日市の特産品も予習済み(さすがにもうほとんど知っている……)。
今度こそ、萬古焼きの急須か!?とりあえず伊勢茶は買わねば。

※都内某所のとある展示スペースの展示

テーマ:画像ヽ(*´∀`)ノ - ジャンル:モブログ

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。