tsunotsukiの珍妙かつ物欲な日常を、モブログを通して少しでも残そう!という壮大なプロジェクトです。
Profile

tsunotsuki

Author:tsunotsuki
管理人:tsunotsuki@tokyoです。
名前の由来:うさぎっぷりが、角付大福そっくり、と勝手に命名されていまやニックネームに。。。

このブログについて:
あくせく生きる毎日の中の、ふとした「おや?」を書きつづっています。
兎と猫とスタバをこよなく愛する、tsunotsukiのブログです。

※Firefoxでは若干、表示が崩れます。

Recent Bloggings
Categories
Monthly Archive
Search within this BLOG

Be my new mom/dad!

Objective of my 【楽天な物欲】

tsunotsukiのうさぎコレクション新入部員  

Links
Comments
Trackbacks
Footprints

無料カウンター中古バイク

Blogged since

Sep,20,2005

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20061129175346
薔薇のモンブランとカプチーノの競演?共演?饗宴?供宴?

→友人をもてなした時のだから供宴かな?

って、イロハ抜かしたことに今気付く。風邪でだめだめっぷりが……。
スポンサーサイト

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

20061128202143
先日、国産葡萄酒新酒祭りの際に降り立った山梨市駅。

ホームにありますよ~。


テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

20061127210658
ちなみに薔薇のモンブランに対抗するかのごとく、カーネーション風の桃のヨーグルトケーキ(正式名称朧げ)。

これも同じケーキ屋さん@池袋駅ビル。モンブランの濃厚さには負けますが、こちらは上品な甘さで、きれいなピンク色に癒され目でとにかく楽しめました。


テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

20061126211054
ようやく我が家のカプチーノ・マシーンのお披露目。
ちょっとこぼしちゃった……(二人前、400cc以上できるので多かった)。

10月末に遅いバースデープレゼントとしてつれあいに贈られてから、はや数週間。
やっと一人でカプチーノをいれられました。
(正確には前回、圧力ボタンを押し忘れ、カプチーノ泡抜き=カフェオレをつくったとさ……)

つれあいも楽天でおとりよせ。夢があるようなないような……。

※昨日今日とスタバを飲んだので自宅カプチーノはお休み。
スタバ、本当に値上げしたねぇー。

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

20061125153640
とある友人いわく、味覚に「塩期」と「砂糖期」があるとのこと。
甘~い物が無性に食べたい時期と、せんべいなどが恋しい時期とが交互にくるという。

よくよく考えてみると、tsunotsukiも特定の食べ物に凝って飽きるまで毎日食べる癖がありました。

★トマト期
★野菜サラダ期
★ミルクティー期
★ノンカロリー炭酸期
★柚子はちみつ酢炭酸割り期

一時的な<マイブーム>よりも、ハードに来ては過ぎ去るというか。

★上記は「チーズケーキ期」に楽天でおとりよせした、濃いぃいチーズケーキ。
(横に楽天ショップ掲載の画像あり→)

商品説明通り、濃厚で食べごたえがあり満足でしたが、輸送中に表面が寄ってしまい剥がれて届いたのは悲しかった……。

最近のチーズ(ケーキ)期は先週、去っていった……。


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

20061124183051
薔薇のモンブラン!
久しぶりにケーキに一目ぼれ買いをしました。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

20061121211132
そうそう、あべかわ餅も静岡土産にいただきました~。
3種類をきちんと味わえるのがにくい。
(同僚の机にまだあるが常温で何日もつのだろうか…)

……それにしても、仕事が全然、回らないorz

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

20061121192916
Σ(・ω・ノ)ノ!
憧れの「きびだんご」土産、とうとうゲット! ……最近は周りが出張づいていて、お土産率が高い!今日も博多銘菓が2種類も!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

20061118225543
早くもデビュー【3周年】のリラックマ ……こんなに人気になるとは…はっ、まさか【3連】の団子ってさりげなくそういう意味!?

テーマ:リラックマ - ジャンル:趣味・実用

20061117224236
気付いたら昨日は解禁日!
昼休みに有機栽培のボジョレーヌーボーを5ml試飲(人のを味見)できたのはとても幸せだった……。

とはいえ、実はかなり早く先月末にヌーボー、飲んできました~!

一足早い国産新酒祭@山梨市サントネージュワイナリー。
アサヒビール傘下になった関係で、アサヒのMLに新酒テイスティング講習会のお知らせが。

あいにく土曜は用事があり、日曜の回に応募、ありがたいことに抽選に通りました!

((o(^-^)o))

で、飲んできましたとも。
さすがに量が飲めなくなったtsunotsukiですが、120%満喫しました。
→今年の新酒の調合を決めた技術者を前に、挙手でうまい/まずいを聞かれるのには参ったけれど、テイスティングのイロハを合計9種類の葡萄酒をもって教えてもらえ、幸せ~。
→参加費は一人500円ですが、2500円でも元がとれる濃いいぃぃ内容です。
tsunotsukiの好きな講義つき!
tsunotsukiの好きな工場見学つき!
tsunotsukiの好きなぶどうつき!
tsunotsukiの好きなお土産つき!

いやー楽天トラベルで温泉宿をとっておいてよかった……

テーマ:山梨 - ジャンル:地域情報

20061117101323
リラックマ@雷門(東京限定ご当地リラックマ。ほかに東京タワーも)。

こちらは今も携帯電話にぶら下がっています。えびふりゃー(名古屋限定)リラツクマ携帯クリーナーとともに。

宮城でもちゃんと「笹かま」リラ携帯クリーナーを買ってきた。おとりよせではなく、出張のお土産で買えるなんて大人だわ!…と一瞬思ったが、いい大人は買わないということにすぐさま気付いたorz

ちなみに、つれあいに買ってきた「笹かまリラックマ」のファスナーマスコット。……気付いたらリラックマが口元に運んでいた「笹かま」がない~!まさか食べ終わっちゃったのか!?削れてしまった模様。。。

テーマ:リラックマ - ジャンル:趣味・実用

20061115170640
飼い猫になってこたつで丸くなりたい……。

テーマ: - ジャンル:ペット

20061113105945
高松、懐かしいな~。
このモブログを始めてすぐに出張したのが高松でした(初トラバも!)。

ふと資料を整理処分していて、当時もらった紙袋を改めてまじまじと見ると「こ、怖い」。

テーマ:(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル - ジャンル:ブログ

20061110212923
なんで?
20061108165631
駅前、21時になる少し前。

「ブロッコリー、100円だよ~」

おお、遠目にも立派な特大の房が売られている。

tsunotsuki:(いそいそと)「1つください!」

……って2房で100円だった。

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

20061107210109

ついつい立ち寄ってしまうヴィレッジヴァンガードで買ってしまった「おやじ汁」&「妖怪汁」。うひゃ~ですが。 →中身は柚子ジュースなど、人間向けの味付けになっています。

→輝く”中央”のブツは、出張@仙台でみつけた「みちのく目玉おやじ」限定根付風ストラップ。
(こけしって青森??道州みたいに東北は一緒で「みちのく」を冠した?!)

これらは目玉おやじ好きな父をもつ、友人への御礼としてあげました。


テーマ:オカルト・ホラー - ジャンル:

20061106180949

新宿御苑駅上り改札出てすぐにある日本茶専門店「一葉(かずは)」を覗く。

以前から気になっていたものの、満席で入れず一回ふられたお店。
※次回使える割引券をお詫びにもらえたりする。

一人掛け席がご覧のようにcozy=居心地がよいのもウレシイ。緑茶なのですっきりした飲み口が気分転換に最適でした!!

テーマ:お茶・紅茶・日本茶・中国茶・フレーバーティーetc - ジャンル:ライフ

20061105181308
φ(.. ) 広がる「ムッカ」の輪!

ムッカ、もともとにび色のオリジナルがあるのですが、先日ソニプラになんとはなしに立ち寄ったら「牛柄」の他、「ピンクリボンキャンペーン」の限定品も。

……かわいいピンク色だがやっぱり牛柄でしょうな。
20061104103729
φ(.. ) 牛柄の猫→牛柄つながり!

ところで、先月、誕生日を上海出張中に迎えたtsunotsukiでした。

帰国→帰宅したらつれあいから誕生日プレゼント!
少し前から欲しいと憧れていた、ムッカのカプチーノメーカー【牛柄】。
※つれもやはり楽天で購入。日本の珈琲豆販売店だったのでエスプレッソ専用粉50杯分つき!飲み切れない!

……これで自宅でもスタバ(もどき)開店っ!

※画像は貰った翌々日、何とは無しにソニプラに立ち寄った時「目撃」したムッカ牛シリーズ!


テーマ:コーヒー - ジャンル:趣味・実用

20061103183854
ちなみに地域猫、こんなブチ柄でした…。

休日出勤を終え、季節の栗の和菓子でも買って帰ろうと画策中のtsunotsukiでした。中津川の栗きんとん、まだあるかな。

テーマ: - ジャンル:モブログ

20061102184232
パラオ編完結。続く上海等々ありますが……一休み。

11月に入ったら目が回るほど忙しい!のに職場では風邪が蔓延。
扁桃腺が腫れてきて危険信号が点ったtsunotsuki、脱兎(=仕事を残し帰途)!

でも頭痛が朝から止まないので手遅れかも(ノ_・。)
※画像は愛想良すぎな地域猫

テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

20061101203429
過ぎ去りしハロウィンにぴったり(だった)話題をひとつ。

画像は「トゥインキー」というお菓子。四半世紀前にアメリカで大ブレーク。子どもは皆おねだりして買ってもらう感じ。tsunotsukiもな……。

ほどなくして、トゥインキーが大好きで毎日、食べ続けた小学生が気が狂ってしまったと噂がたち、緊急保護者会&校長先生から<トゥインキー禁止令>。

スーパーの棚から一斉撤去、販売再開するも買ってもらえない日々……店晒し……理由もわからず怖い、リアルな都市伝説でした……。

ちなみに長細いスポンジケーキに生クリームが真ん中に詰まっている、半生菓子でした。。パラオのコンビニで再会するとは。

テーマ:パラオ@ミクロネシア - ジャンル:旅行

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。