tsunotsukiの珍妙かつ物欲な日常を、モブログを通して少しでも残そう!という壮大なプロジェクトです。
Profile

tsunotsuki

Author:tsunotsuki
管理人:tsunotsuki@tokyoです。
名前の由来:うさぎっぷりが、角付大福そっくり、と勝手に命名されていまやニックネームに。。。

このブログについて:
あくせく生きる毎日の中の、ふとした「おや?」を書きつづっています。
兎と猫とスタバをこよなく愛する、tsunotsukiのブログです。

※Firefoxでは若干、表示が崩れます。

Recent Bloggings
Categories
Monthly Archive
Search within this BLOG

Be my new mom/dad!

Objective of my 【楽天な物欲】

tsunotsukiのうさぎコレクション新入部員  

Links
Comments
Trackbacks
Footprints

無料カウンター中古バイク

Blogged since

Sep,20,2005

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20060831193618
↑↑↑
黒酢+ブラッドオレンジJ(@300円)

…[標題:黒酢バー初体験]
なんて書くと違う「BAR」を想像されそうですが(-.-;)

いま流行り&念願の「黒酢バー」にようやくたどり着けたので記念UP!

(感想)
ジュースとしては量が少なめですが、酢を摂取するには十分すぎる位。
まろやかでおいしかった!
赤い色もなんだか元気が出る!

オレンジジュースとの相性も抜群で、「うぇ~」とかむせるとか全くないです。

黒酢とのマリアージュを堪能。
種類が多くて迷ってしまうのもミソ。次回は違うコラボにチャレンジだ!

黒酢バー ~リフレッシュステーション~ 新橋
スポンサーサイト

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

20060830221838
あいにく、本日の行き先は都会すぎて猫は無機質でした……。

テーマ:∑(゜□゜;;)ナニー!! - ジャンル:ブログ

20060829194526
本日も残暑厳しき中、外回り2件。

足を踏み入れた中野区役所1階では消費者展が開催中。

先に着いた同僚が「先着200名様無料エタノール・パッチテスト」を実施中。熱心な保健師さんの説得に折れ、仕事前にエタノール・パッチテストをやることに。
(腕の内側柔らかいあたりにエタノールのパッチを貼る)

★結果→orz

同僚:「飲めて危ない」

tsunotsuki:「本当は飲めなくて危ない」

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

20060828202715
本日は仕事の関係で荒川区へ。都電荒川線にとことこ乗ってきました。

帰り際、町屋駅前の地上乗り換え口に猫が(暑さで脚を投げ出し)でれーん。

人通りがそれなりにあるのに。
人慣れしてるのかな?と2歩、近付いたら脱兎ならぬ脱猫のごとく逃げられました………(T∽T){くやしー


テーマ:野良猫と地域猫 - ジャンル:ペット

20060828163641
参った~。
慣れない連日の外回り&業者打ち合わせに体が先に参った模様。

グリーンカレーが恋しい……。

立ち寄り先の業者近くにおいしいタイ料理屋見つけたなが目下の幸い@新宿御苑
(THAI人夫婦がやっている本格派。しかし日本語はあやうい)

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

20060825195736

↑↑↑↑
表情はクリックして画像を拡大するともっと分かります。

@有栖川記念公園。

しっぽが「なにか用~」のセリフを体言しているような。

連日残業で帰りが遅かったのがたたり、図書館で資料をめくりながら意識がとぶ。

寝ようと思ってないので気付くと時間だけが経っていて資料の山は減っていない(>_<)

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

20060824214232
ちょいと手ブレしましたが、ひらべったい犬の「背面」画像です……。

なんだか後ろから見るとさらに物悲しいのはナゼ?
毛皮の暑さは「格別」なのかも...

テーマ:ゴールデン・レトリーバーとの生活 - ジャンル:ペット

20060824085129
かわいいけど、ちょっと情けない犬顔だったり。

(´д`){ご主人様はまだ~?

テーマ:可愛い・おもしろ画像など(動物全般) - ジャンル:ペット

20060823224108
tsunotsuki@残業帰りです。
さきほど目撃した「ひらべったい犬」、ですよ。

気分転換に夕飯を食べに出た帰り道。

通りすぎようとしたクリーム色の毛皮の敷物、実は大きな犬がべったりと「伏せ」状態!

地下鉄の空気坑の上で涼しいのか!?と思いきや、そうでもなかった……。



テーマ:★ 犬と猫 ★ - ジャンル:ペット

20060823001551
最後に、イケア方式のと言われるセルフ倉庫方式のさわりだけ、ご紹介。

高い天井にまで届く棚!は圧巻の一言。うーむ。



今日は残業でした。。。ほとんど終電でよれよれとただいま帰宅中。
きづいたら日付変更線を越えてしまった。

そんな中、携帯電話が修理からあがってきたのがなんとなく、うれしい。
モブログ復活。
tsunotsuki、携帯に依存しすぎかも。

テーマ:∑(゜□゜;;)ナニー!! - ジャンル:ブログ

20060822184516
岡山県出身の同僚がいまして、お盆休みは郷里に帰るとのことでひそかに楽しみにしていた訳ですよ。

……きびだんごを。

違ったorz

気配りの人は個別包装のお菓子だったや…そして、あきらめきれないtsunotsukiはつい、高級スーパーにて発見した「きびだんご」を発作的に購入。。。
(季節柄、冷蔵庫で保管したらかちかちに固くなった~
自業自得とはいえ、使いづらい~
(画素数も少ないし)

珍しく営業みたいな仕事で朝から東京ウィメンズプラザへ。

あまりの日差しの強さとアスファルトの暑さにクラクラ。

たまらずアイスロイヤルミルクティーをウ゛ィドフランス@表参道エチカで買う。

よーく見たら「パンの香りを損なわないため全席禁煙」とあるではないか!

そんな訳で5分休憩~。
やわらかい焼きたてパンの香りに包まれ、汗が引くまでしばし氷入りのミルクティーを楽しむ。

って言ってももう地下鉄車内ですが。

テーマ:( ´∀`) b - ジャンル:ブログ

20060817184524
さすがスウェーデン、欧米の中でもっとも魚介類をよく食べる国!
(鯖だったかな酢〆や蛸マリネ、スモークサーモンなどが定番)

なのでぬいぐるみもまさに海の幸が「盛り沢山」でした。

リアリティと欧米的可愛さを同時に追求したつくりにも注目!
ちなみに、黒が基調の足長グモのぬいぐるみもあった~!

※併設のカフェには満腹ゆえ、断念。

テーマ:家具・インテリア - ジャンル:ライフ

20060817102419
IKEA訪問記の続き。

あくまでも日本国内第一号店である、南船橋イケアの雑感です。

もし「イケアらしさ」を一口で言い表すならば、

★大物家具は、コンセプト提供(ライフスタイル提案)商法
であり、

★雑貨はこれでもかの山積み商法
だと思いました。

……おおまかに言って、主にこの2つの組み合わせのような。

前者は多くの方々のブログで言及されているので割愛。

で、後者ですが、画像を【クリック拡大】してご覧ください。

ハメルーンの笛吹がスウェーデン中から集めてきたネズミとおぼしき山!

ついでにクマ

……ネズミに比べればかわいいクマが目の前で売れてゆきました。
まークマだけならかなり普通の、欧風&シンプルなつくりのぬいぐるみ。

これぞ、比較級の商法?
(勝手にネーミング)

テーマ:今日のビックリ&大発見! - ジャンル:ライフ

20060815103639
IKEA訪問記の続き。

せっかく往復3時間かけて行ったので、もう少しばかり「イケアらしさ」をご紹介。

あ、あれはジャングル大帝レオのお父さん?!
(ハンターに撃たれ毛皮の敷物に変わり果ててしまった)

→冷静に、横からつれあいに「シロクマ」と訂正されました。
※本人が一番来たがっていたのでその落胆いかん。tsunotsukiが隣でぶーぶー文句たれてたので悪かったなーと思いつつ。

北欧の暮らしに憧れるなら、総取っ替えが必要であることがよお~く理解できるイケア訪問でした。

テーマ:千葉県 - ジャンル:地域情報

20060814221849
いやー先週は怒涛の如く過ぎてしまった。

だいぶ過去になってしまった気がするが先々週末のIKEA(イケア)行き。

いやー、がっくりでした。コンセプトはよいが、雑貨はややチープな品揃え。

オブジェとしては美しい、赤いじょうろがぶら~ん。
中国製、@198円也~。

イケア船橋
※千葉県(南船橋駅から徒歩4分)
人工知能が質問に答える、Annaへ質問も要チェック!


テーマ:(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー - ジャンル:ブログ

20060812141849
都内O区駅ビルにて。
今日も同僚と一息いれたのもスタバ

禁煙派が揃うと高くてもスタバになるのがありがたい!

外は突然の雷雨!雷鳴が近いのなんの。
休日出勤を断念。

テーマ:(* ′ェ ` *)ノндрру - ジャンル:ブログ

20060810224225
日光東照宮な眠り猫はコチラ。
職場の暑気払いの帰り。よっばらい………。

テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット

20060810221031
急な暑さにかなりばてぎみのtsunotsukiです。思いがけずデスクワークから解放され、外回り。

地元で猫が日光東照宮の眠り猫の顔で出迎え。

テーマ:にゃんこ - ジャンル:ペット

20060809183039
昨日、仕事の関係で東大へ。
冷房のない、昔ながらの待ち合い室で同僚二人と待つこと5分。
…10分。
……20分。
………30分。
…………40分。
扇風機でも汗がじわり。

先方にすっぽかされたorz

帰りに本郷三丁目スタバで一服。
本日は暑さのためパッションティーレモネード。

テーマ:携帯より - ジャンル:モブログ

20060808215155
川越テラ館展望室の続き。そこでなぜか《蚊取り豚》が登場します。
いやー驚きました。

ちなみにお隣りの四日市市は蚊取り豚生産全国一(らしい)。
最近は安価な中国製品に押され、苦戦しているとのこと。
たしかに、LOFTで安いなーと箱を改めるとMADE IN CHINA の文字が。
楽天でもなかなかない(左側の画像一覧参照がやっと関連付けをもつ)。

さて、展望室内側の窓際にはぐるりとデコレーションが施された豚豚豚。
凄すぎるよ……応募作品はいずれも蚊取り豚の原形をとどめていない。

セイブ…タケイサツorz

20060807184838
真実がココに……実は魚(ウオ、と何となく読みたい風情)は正規のマスコットキャラでもなんでもなかったことが判明。存在感ありすぎ。

出口付近で小ぃさ~く、館内表示でない中部電力ポスターにはツバメが……。

◆結論◆ 「階段は~」程度にはツバメ様は出ない。



さておき、おととい整体系マッサージ(整体師はみな国家資格あり、がウオ、じゃなくてウリ)を初めて体験。

……本日、「揉みかえし」で腰がばりばりです。動くたびに「こ、腰が」
(T∽T){うぇ~ん

テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

20060804231543
ゆるキャラ、発見っ!
tsunotsukiがゆく先いたるところに《ゆるキャラ》あり!?
(どちらかというと「ゆるキャラ」が蔓延しているだけのような。
……とはいえ、やなせたかしデザインのキャラが各地に点在しているのもまた「う~む」だが。「牛乳~♪チーズ、ヨーグルト♪∽」)

んで、川越テラ館の表示。


がご案内。


ん?なぜ(?_?)
20060803220343
こんな感じ。
(川越テラ館展望室より)


テーマ:東海地域情報(愛知・岐阜・静岡・三重) - ジャンル:地域情報

20060801213631
疲れているとよくないねー。ただいま交番向かいのスタバでぐったり。

さきほど、初めて、携帯を(ATMに)置き忘れる失態。すぐに気付き引き返すも、ない!
……交番に届いていたよ(T_T)

善意の女性、ありがとう!!
すぐに気付いてくれたお巡りさん、ありがとうございました!!
(=なにか事件が起きたらしく、最寄交番に続々と集まってきた別の交番勤務警察官。たまたま当該交番警邏担当が手が離せず、彼が代わりに用件を承ります、となったら彼の担当交番に届いていたので、瞬時に判明!まさにとんとん拍子!不幸中の幸い~。びぇえーん)

そして、遺失物届に

「付属物:緑、海上保安庁118の文字」
と詳細が……。


……あまりに恥ずかしくて「うみまるストラップ」と記入したtsunotsuki。
でも無事戻ってきました(┬┬_┬┬)

数十人とわらわら集まった警察官、何があったんだろう……。

テーマ:外出先から - ジャンル:モブログ

20060801193933
ただいま本務に追われ、川越町ネタを続けるに至らず(;Д;){はぅぅ

しかたない、ここは昨日の零時近い帰途で出会った近所のビクビク猫。

無防備に背中をみせたまま気付かない様子、そっーと近付き振り向いたところで激写!
※恐怖に凍りついた表情……。

テーマ: - ジャンル:ペット

// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。