tsunotsukiの珍妙かつ物欲な日常を、モブログを通して少しでも残そう!という壮大なプロジェクトです。
Profile

tsunotsuki

Author:tsunotsuki
管理人:tsunotsuki@tokyoです。
名前の由来:うさぎっぷりが、角付大福そっくり、と勝手に命名されていまやニックネームに。。。

このブログについて:
あくせく生きる毎日の中の、ふとした「おや?」を書きつづっています。
兎と猫とスタバをこよなく愛する、tsunotsukiのブログです。

※Firefoxでは若干、表示が崩れます。

Recent Bloggings
Categories
Monthly Archive
Search within this BLOG

Be my new mom/dad!

Objective of my 【楽天な物欲】

tsunotsukiのうさぎコレクション新入部員  

Links
Comments
Trackbacks
Footprints

無料カウンター中古バイク

Blogged since

Sep,20,2005

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20060131222713
なぜか、「空巣に注意」を

【カラス】に注意

といっつも読んでしまう……(恥ずかしいので画像も小さく)。

「空き巣」なら決して読み間違えないんだけどなぁ。

※ちなみにカラスは黄色を認識しないとか。東京都内のモデル地区では黄色いゴミ袋を導入、カラスの「ついばみ」によるゴミ散乱が改善される効果が!
スポンサーサイト
20060125173314
週末、友人宅に招かれる。

お土産に、近所という「根津のたいやき」をいただく。

翌日、電子レンジのオーブンで「かりかり」に焼いて食べました~!

◆薄いぱりぱりの皮!
◆粒餡多めであんこがはみ出し気味!
◆美味なり~!

ややぬるめの緑茶をたっぷりと湯飲みに用意し、堪能しました。
(何匹食べたかは内緒)

一度、焼きたてを食べてみたいものだ
20060123230610


どうも、「うさぎセンサー」なるものを身につけているtsunotsukiです。ふと、ちらしの類を捨てる前に眺めていたら早速、ロックオン!(美白美容液の宣伝)


ドワーフ・ラビット???と一瞬、目が点に。


※うさぎは商品に含まれません」っていくらなんでも自明では(;´・`){...。
20060121123608
丸くなる……東京にしてはひさびさの大雪に見舞われました。

「ベリッ」と音を立ててこたつから身を引き剥がし、雪がこんこんと降る中、外出。
ただいま日本一でかい図書館に向け雪の中を行軍しております。
(以前このブロクでもご紹介した登山靴が活躍!)
20060118165410
知人宅にて目撃!!

正確には出荷元のゆる~いキャラクターか。
その名も「いなかマン」

……あまりに「ゆるい」ので売れるのかこちらが心配になってしまう。
(頭のてっぺんの稲穂はご愛嬌?)

確かに、この県は「りんご特区」(←正式名称にあらず)があるし「りんご」がアイデンティティなのでしょう。



でもりんご好きなtsunotsuki、りんごポリフェノールの効用や機能製品開発を応援します!!

もっと知りたい!方へ
「いなかマン」のカラーはこちら
「いなかマン」の出自はこちら
(上記より一部抜粋)「農協のマスコットは、顔はリンゴで頭から稲穂が生えた『いなかマン』」と自慢していた。
20060111180308
遅ればせながらアサヒの酵母シリーズ飲み比べ

金>銀>青>>>>赤

飲み比べ前にフィーリングで「赤」を追加で1本買っちゃったtsunotsukiってばorz
「金銀あるならそっちが旨いに決まってるだろーに」とつれあいにツッコミを入れられる始末。……救いは酔って味が解らなくなる前に、しかも金から飲んだことか。

青はもろ「アサヒ」な系統でした。
アサヒ酵母ナンバー
SUICAポスター下部...


SUICA(スイカ)には日々お世話になっています。昨日も柏のホワイト餃子へ行くのに大活用(ラードの揚げ餃子?!モチモチした、不思議な食感&ほのかなシナモン風味の珍妙な焼き餃子で何故かどんどん食べられます)。

SUICA初登場の限定ICカードを保持しているほど、にベタ惚れ(いや、猫や兎ほどではないから「ペタ」惚れ位)。


……が、このポスター、見るとちょっと「好きか?」と思ってしまうのは何故?(T_T)
リラックマのひとりごとストラップ(しぼうじゃありません)

そして、正月太り△2.0に気づいた今宵。

まさかのK点越えした気分……。

今日も新年会で思いっきりピザとビールなんてしちゃったよ~

追伸;
正月から念願のリラックマストラップ(下記。上のはかわいいがリアルすぎる...ポインターをちかづけてみますと...)をおろしました幸せ~
リラックマのひとりごとストラップ(今日のおほしさま)
20060105143611
長野県松本市駅前バスターミナル「エスパ」にて。

行く年を振り返り、いくつかモブログをば。

→商品名は明らかに「新そば」なのに、新聞紙に包まれているから「新聞そば」と銘打たれ売られていた年越しそば。

もうすっかり「新聞そば」で地元ではまかり通っているのだろうか!?
(そうらしいですよ...)
それにしても菊花賞目前の新聞を使ったらしく、中居くんの写真広告が恨めしそ~に包まれてました(右端)。

あれ以来、人気になったのか...しらなんだ
20060104085704
長野県松本市郊外にて激写っ。看板メニューの荒挽きヒレカツ丼ってなんだろう(?_?)

新年明けましてからはや4日。

本日より仕事始め。
今年も頑張るかー。
本年も
職場でのパワハラに負けず
楽しみつつこのブログも更新してゆきますので

よろしくお願いします

毒男ではありませんが、ちょっと気に入ったのでしばしこのテンプレート変更。

いやはやしかし気づいたらとっくにクリスマス過ぎていた……仕事納め、大晦日までジェットコースターだった。
そして、後輩はいまだこのページを見つけられていない
// HOME //
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。