tsunotsukiの珍妙かつ物欲な日常を、モブログを通して少しでも残そう!という壮大なプロジェクトです。
Profile

tsunotsuki

Author:tsunotsuki
管理人:tsunotsuki@tokyoです。
名前の由来:うさぎっぷりが、角付大福そっくり、と勝手に命名されていまやニックネームに。。。

このブログについて:
あくせく生きる毎日の中の、ふとした「おや?」を書きつづっています。
兎と猫とスタバをこよなく愛する、tsunotsukiのブログです。

※Firefoxでは若干、表示が崩れます。

Recent Bloggings
Categories
Monthly Archive
Search within this BLOG

Be my new mom/dad!

Objective of my 【楽天な物欲】

tsunotsukiのうさぎコレクション新入部員  

Links
Comments
Trackbacks
Footprints

無料カウンター中古バイク

Blogged since

Sep,20,2005

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20090826081627
先日、とうとう逃避行してしまいました。
無事帰宅済み。
スポンサーサイト
20090822134008
ヨーグルトがけソフトクリームの誘惑に負けた。



なお、つれあいの「別腹」は地鶏ゴボウおにぎりであった……。
20090821110346
佐世保の造船所で働く労働者の活力源といわれた、トルコライス。



大九州展に初お目見え。一日限定200食。


念願叶い、東京にいながらにして本場長崎のトルコライス初体験~!
(つれあいはam/pmのとれたて弁当でトルコライス、一応食べたことあるらしいが、やっぱり本場の出店こそ狙い目でしょう)
20090808224857
つれあい、最近は「笑い」を尺度にで土産を買ってくる…。



単に形だけでなく、パイであるからに中の餡がマロングラッセ(白あんベース)になっている捻りには感心、感心。

テーマ:こんなん見つけましたvv - ジャンル:ブログ

20090727161336
飛騨名物スクナカボチャもよいが、この子もいい!とひだっち。


まるごと電子レンジでチンして、豪快にスプーンで食べるのがオススメ。



最近、つれあいが「スクナカボチャ~」とうるさい。横浜高島屋(じゅうぶん遠い…)に「高山物産展」が来ていた、と事後連絡したら悲しんでいた。都心にもこないかな。

テーマ:(´・ω・`) - ジャンル:ブログ

20090726181001
もう双子バナナも完食。
島バナナは酸味とのバランスが好きです。
花粉症以来、若い普通バナナを食べると胃痛を起こすtsunotsuki、唯一食べられるのがコレ。

テーマ:ヽ(´ー`)ノ - ジャンル:ブログ

20090718143644
沖縄バナナと沖縄そばが陣中見舞い?に届いた~。



あまりにたくさん(しかも熟成がすでに半ば!)送っていただいたので、いつもお世話になっている医者や友人に配ってきた。炎天下orz



まだ皮が破裂してないからもう何日か食べ頃までありそう。


食べるのが待ち遠しい!

テーマ:(((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル:ブログ

20090617155231
珍しくバスツアーへの参加だったので、現地の手づくりアップルパイのお店などに立ち寄る。


トイレ休憩を兼ねているので別に気にならない。


試食したアップルパイは美味だったけど、我が家で食べるにはやや大きすぎたので「胡桃パイ」をお土産に。

優雅に自宅にてティータイム(※イメージ)。

テーマ:,+'+,!(`・ω・´)!,+'+, - ジャンル:日記

20090615154538
佐藤錦と江秀峰だったかな?の2品種や木々による明確な個体差を味わいつつ、30分食べ放題は大大大満足!
しかも完熟で食べ頃だった別の品種が割引だったのでつい、お土産に買って帰りましたとさ。



こちらは昔ながらの小粒ながらも甘酸っぱい、懐かし~いさくらんぼの味でした。これも好きかも。
(●´*`●)

テーマ:,+'+,!(`・ω・´)!,+'+, - ジャンル:日記

20090614114023
tsunotsuki家は度重なる家族会議の結果、体調がよかったので日帰り旅行を決行(その後再び体調△の日々だったのでうまく谷間をぬったというのか)、山梨へ。



メインイベントは赤いルビー狩り。
枝でキラキラしていた宝石はものすごい勢いで腹の中に消えゆきました。
(残りの5000円は北陸物産展での散財分にほぼ充当=やっぱり使いすぎ?)

テーマ:,+'+,!(`・ω・´)!,+'+, - ジャンル:日記

20090612161635
羽二重餅、小分けパックを発見!
(容器包装リサイクル法に則り?納豆パックと同じ規格なのはご愛嬌)



観光地ではあまりお土産を買わないのに、なぜか物産展では散財するtsunotsuki家……。

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

20090611150141
高さも嵩も、とてもあります。
(ひだっち比)


これぞ、「バウムクーヘンの耳」!!
(=端っこ)



九州の某社の40周年記念特注バウムクーヘン、ちゃんと年輪も40重ねてあります。



あまりの巨大&立派さに、つれあいと衝動買い!…@北陸3県物産展

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

20090610085118
ちょっと変わったバウムクーヘン、うさぎかじり。

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

20090603132443
先週末、北陸3県フェア@小田急デパートに行き、ヨーロッパ軒のソースカツ丼をまさかの朝10時5分から食べた…(でも2番乗り。もう半分食べ進んでいる男性客がいた!)。



配偶者いわく、「ど~しても食べたーい(リフレイン)」でスパルタぎみに早起きさせられた。
(先週からすでに予告ポスターや折込チラシをみて騒ぐ……)



しかーし、tsunotsukiはすでに13年前!に現地福井県で先輩におごってもらったことが。



「……旨いが、あれは、余裕のない、逃げ場のない丼だぜ……」
と一応警告したが無駄だった。



丼(小)があり、胸をなでおろす。で、なぜかエビフライとカツ丼(小)バージョンがあったのでそちらに。


案の定、一人前丼を頼んだつれあい、真向かいで「キャベツほしー」と叶うはずのない心の叫びを「旨い」と交互に発していた。
(tsunotsukiは少量を懐かしさとともに完食。我が家のように、ウサギ流付け合わせ野菜たっぷりご飯に慣れると「逃げ場のない」丼に感じると忠告、したのに。イマドキの「がっつり」系丼です)


やはり羽二重餅他を抱え、帰宅。
多分、団体旅行客並に地元にお金をおとす二人組だったに違いない。

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

20090305232746
くつろぐひだっち@浅草スタバ
先々週は下見、先週から今週にかけて、久々に都内観光案内を外国人相手にしてきました~。
皆さんたいそう満足してくれたようで、苦労した甲斐はあったが疲れた~(当日、外国人が4人に増え、急遽「牛追い」役に抜擢された配偶者は大変だったが…すまぬ)。

テーマ:つぶやき - ジャンル:ブログ

// HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。